成宮寛貴の友人A氏が週刊文春報道をツイッターで否定!売り込みはデマ?

Sponsored Link

フライデーが報じた薬物疑惑で芸能界を引退した成宮寛貴を週刊誌に売ったと非難されている友人A氏と名乗る男がTwitter上で週刊文春の報道に対してデマを言っていると発言し話題となっているようです。

この成宮寛貴の友人A氏と名乗る男が本物か偽物かどうかは怪しいものですが、ツイッター上に現れた友人A氏はフライデーで報じらてた際に写っていた財布やジーパンの画像を証拠としてアップしていることから本物ではという声もあります。

そして、この成宮寛貴の友人A氏によると成宮寛貴の薬物疑惑の真実をブログを立ち上げて全て話すということですので、その動向にも注目が集まっているようです。

この記事では成宮寛貴の友人A氏が否定する週刊文春の報道とはいったいどんなことなのか、また友人A氏の目的について考察したいと思います。

週刊文春が報じた内容はデマ?成宮寛貴の友人A氏がTwitterで否定!

衝撃の成宮寛貴の薬物疑惑報道から、ちょうど3週目となった本日、ついに週刊文春が「成宮寛貴の引退の全真相」を報じ、成宮寛貴の友人A氏を「告発者A氏」とし、その正体を報じました。

こちらが、その記事画像です。

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-192

記事を読むと、週刊文春に対し成宮寛貴の友人A氏なる人物から「ドラッグの現物と成宮寛貴の完全すっぱだかの状態での寝顔画像(アレのあと?)データと薬物を使ったアレの音声データを提供できる」というタレコミがあったとのこと。

成宮寛貴の友人A氏はフライデーと週刊文春を天秤にかけ、高く買ってくれる方にネタを売り込むとの交渉をしてきたが、身元がバレるのを恐れ結果的に週刊文春との交渉は決裂したとの内容。

その際に成宮寛貴の友人A氏がネタを提供する代わりに要求してきた謝礼というのが100万円という金額だったらしいのです。

しかし、この週刊文春が報じた内容がネット上で報道されると成宮寛貴の友人A氏なるものが、Twitterアカウントを開設し、週刊文春が報じた内容がデマであるとのツイートをします。

この成宮寛貴の友人A氏が本物か偽物かは別にして、今回の週刊文春の記事を見る限りでは人気俳優の大スクープをフライデーに独占されてしまった週刊文春のプライドが許さなかったでしょうか。

フライデーと同時期に週刊文春にタレコミがあったけど、お金や身元証明の件で折り合わず先にフライデーと話がまとまっただけということを言いたい感じもするような内容にもとられます。

成宮寛貴の友人A氏の正体についても、なんとなくですが「成宮寛貴をカネのために売った友人A氏」という世間のイメージをそっくり反映させている点にも不自然さを感じます。

また、週刊文春の記事の中で「友人A氏は成宮寛貴の元彼やセ〇〇スフレンドで成宮から生活援助をされている間柄」との関係者の証言を記載していますが、これも否定されています。

ちなみにゲイではないかとの質問に対しては

と真っ向から否定。(この人物が本物かどうかはわかりませんが)

まぁ、関係者の証言という風に書けば、それが仮にデマだったとしても、もっともらしく聞こえる都合のいいものですが、今回はちょっと週刊文春らしくないというか、そんな感じの記事に思えます。

しかし、ツイッターにまで現れて、わざわざブログを立ち上げ成宮寛貴の薬物疑惑の真実を話すという友人A氏はいったい何がしたいのでしょうか…

成宮寛貴の友人A氏の目的は?その理由をツイッターツイートから考察!

そもそも成宮寛貴の友人A氏なる人物が薬物疑惑の真実をブログを作ってまで晒す目的っていったいなんなんでしょうね?

やっぱりお金?当然ながら、こんな風にみられるのは必然的でしょう。金のために友を売る最低の友人とのイメージが強いのですから。

しかし、Twitterに現れた成宮寛貴の友人A氏の目的は、ちょっと理解が出来ないというか計り知れないものがあります。

このようにツイッターでフォロワーからの質問に対しリツイートをして答えてる友人A氏ですが、成宮寛貴の真の姿をブログで公表するなども公言しているようにも思えます。

目的な何となくわかったような気がしますが、どうしてそこまでする必要があるのか?その理由までは残念ながらわかりません。

但しツイッターを宣伝のために使ってブログにアクセスを集めるのであれば、少なくとも収益目的が理由であることは考えられます。

Sponsored Link

まとめ

フライデーが報じた薬物疑惑で引退した成宮寛貴ですが、芸能界を引退しても疑惑が払しょくされず、セクシャリティーな部分の報道や新たなる証言など話題が絶えません。

そんな中で成宮寛貴の友人A氏の正体について週刊文春の記事が報道されるとツイッター上に成宮寛貴の友人A氏のアカウントが開設されました。

この人物は自身が本物の友人A氏であると証拠を提示し、週刊文春が報じた内容(100万円で売り込んできた)を嘘とツイートし話題となっています。

また成宮寛貴の友人A氏は、近日中にブログを立ち上げ成宮寛貴の裏の顔や薬物疑惑に関して、真実を全て答えると公表していることから、今後の発言が注目されます。

もし、あなたが成宮寛貴の薬物疑惑についての真相を知りたいと思うのであれば、いちど目を通してみるのも良いかも知れませんね。

Sponsored Link